新着情報



  • 2017.09.05 Tuesday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

もーりーの食べ歩きレポ

先日、とりそば「若松」に行ってきました。
以前はソバ屋だった?お店が、ラーメン屋に(笑)


オープンしたばかりです♪







塩味がおいしそうだったので、注文は塩で。






登場〜〜〜!!!




麺は細ちぢれ麺。
下町の商店街の中華屋さんにありそうな麺でした。
 
あっさりしたスープにチャーシューではなく鶏ささみでヘルシー。
さらにワンポイント食感にインゲンが入っており、
麺とスープの相性も抜群!
 
お好みでガーリックとコショウを入れるとさらに美味しい!
 
 
ちなみにラーメン単品を注文すると割かし早く出てくるが、

セットにすると、ご飯が難しいのか、出てくるのに時間はかかるっぽいです。


ごちそうさまでした!!


もーりー

朝のミーティング

おはようございます。


今日も本社とスカイプでミーティングです♪





東京営業所と本社


毎朝スカイプでミーティングし

しっかりと連絡を取り合っております。


ホウレンソウ・・・!!


大切ですね♪
 


秋葉原の【ちゃばら】にDining Tokushima!!!

先日の秋葉原の『ちゃばら』訪問の続きデス★


ちゃばらとは・・・
http://www.jrtk.jp/chabara/

 

一部抜粋⇓⇓⇓

バイヤー選りすぐりの日本全国の逸品を集めた
「CHABARA AKI-OKA MARCHE」は
単においしいものが手に入る場ではなく、
生産者と消費者が直(じか)に繋がる場として、
食の奥深さや伝統・伝承に触れていただきます。
ものづくりの街として高架下に誕生。
 

店内をぐるっとまわって
徳島コーナーも満喫して
お店を出ようとした時・・・



見つけてしまいました!!!!



屈託ない笑顔でこっちを見ている!





そう!!!


すだちくん!!!!!!!!!!!!!




え!?
何ですだちくん!???


と、そこには

Dining Tokushimaの文字が!!!!





徳島フードコーナーがあったーーーー!!!







嬉しすぎて私も有頂天。





が、オープンは11:00〜・・・



営業所に戻らなければならないため
諦めて帰る事に・・・






テイクアウトもあるみたいですね〜


近々リベンジしたい・・・!!!





 

秋葉原の【ちゃばら】にて徳島満喫〜♪

先日秋葉原にある『ちゃばら』へ行って来ました〜!!


ちゃばらとは・・・
http://www.jrtk.jp/chabara/

 

一部抜粋⇓⇓⇓

バイヤー選りすぐりの日本全国の逸品を集めた
「CHABARA AKI-OKA MARCHE」は
単においしいものが手に入る場ではなく、
生産者と消費者が直(じか)に繋がる場として、
食の奥深さや伝統・伝承に触れていただきます。
ものづくりの街として高架下に誕生。



そんなわけで
ちゃばらの前で記念にぱしゃり〜



我が子・・・
寝ています・・・




奥に徳島スペースが!!
なんだか嬉しい〜♪




ふぢ餅発見!!
先日食べましたよ〜♪



阿波尾鶏のカレー!!!
阿波尾鶏・・・
食べたくなってきました・・・!!


何気にしいたけ侍カレーも気になりますね★


その他にも
お酒や、調味料、お菓子等がいっぱいありました〜



徳島以外にも様々な県がありましたよ♪


故郷が懐かしい方
好きな地域がある方
地方の食材を試したい方

是非是非お勧めです♪




 

徳島の【阿波ういろ】新宿高島屋にて発見!!

先日の東京出張時に見つけて行ってきました〜



新宿高島屋にて【阿波ういろ】の販売♪


お得意先の社長さんが・・・!!!!




焼き餅で有名ですが・・・
ういろもとーーーーーーっても美味しいんです〜〜〜!!




ああ・・・
お茶と一緒に食べたくなってきました・・・





16日〜22日までの販売催事
お疲れ様でした!!!





 

箱入り娘★

箱屋ですからね・・・


箱入り娘がいるのです♪





今日も事務所からの眺めを満喫しています。



眺めはどうですか〜〜〜??




 

防災マップ

先日、東京営業所の郵便受けに投函されていた
『防災マップ 東京防災』




東京都が、首都直下地震等の様々な災害に対する備えが万全となるよう、
一家に一冊常備され、日常的に活用できるように作成されたマップ。

都内の各家庭宛てに、9月1日より順次配布を開始され、
山文東京営業所にも届きました。


いつ来るかわからない自然災害・・・

日頃から意識しておかなきゃですね!!!


 


indigo情報〜★



小林髪を切りましたʕ•͡౪•ʔ
さっぱりしたね〜♪




小林情報!

育休中の小林の所へ
広島のお土産を持って突撃!!!!

たった1日で食べちゃったそうです。
母子ともに元気です〜♪



23


JAPANTEX


先日、JAPANTEXに行ってまいりました。





アワガミファクトリーさんが出展されていましたよ。



| 1/11PAGES | >>

株式会社山文



最新の記事

カテゴリー

過去の記事

検索

PAPER STORAGE COMPANY


8583_bn.jpg